soylover

大好きな大豆についていろいろと…

「豆乳グルト」和テイストのヨーグルト

先日、こちらの豆乳グルトを食べました。

 

器に入れてみると

ちょっと黄色味がかっていて、おぼろ豆腐みたい。

 

 

お味は…

クリーミーなお豆腐に、爽やかな酸味と甘みがプラスされた感じです。
ヨーグルトよりずっとあっさりしていて、和テイスト。

後味は少し独特で、豆っぽさがあります。

 

以前に食べたことがあるので、今回は特に抵抗ありませんでしたが

始めて食べた時は、ネーミングからヨーグルト感を期待してしまっていたので

違和感がすごくて。

う〜ん、美味しくない…って思いました。
が、何度か食べるうちに、これもありかな、と。

 

甘みを足したい時は、はちみつやメープルシロップなどより、甘酒などや黒蜜などが合いそうです。


オリーブオイルや塩を加えて、ドレッシングにしてもいいかもしれません。

 

栄養成分はこんな感じになっています。

 

お値段は少し高めですが

乳糖不耐症の方でもヨーグルトっぽいものが食べられるところは

魅力ですね。
タンパク質も摂れるし、植物由来の乳酸菌が入っているので

腸活にもよさそうです。

 

今回、私は大腸内視鏡検査前の準備食として摂取しました。

ヨーグルトは脂質でカメラが曇ると聞いたので

それなら豆乳グルトを食べようと思って。

りんごと一緒に食べましたが

それなりに満足感があり、消化もいいし、おすすめですよ。

 

よかったらお試しを…。